元エンジニア、FinTech-IT領域転職リクルーターブログ

元々エンジニアをしており、某エージェントにてFinTech領域でITエンジニア専門の転職リクルーターをしている者がご転職やFinTechの事・仕事の事・ITの事・趣味の事について徒然なるままに書くブログです。

※FinTech企業の殆どが赤字です、の件※

本日は他分野のスタートアップの企業様についての考察です。

 

スタートアップフェーズでは、赤字スタートでVCやメガベンチャーとして、

資金を入れて、ようやく動き出しはじめたケースが多くあります。

 

しかし、それでも殆どのスタートアップは赤字です。

 

そして何となくの察してしまうのが、ご訪問させて頂いた際です。

 

エージェントとして、出会った方に挨拶するのが私からであるケースが

99%なのです。

 

スタートアップ・ベンチャー企業の多くのビジネスモデルは"to C"なのです。

すなわち、私も顧客の可能性を秘めております。

 

挨拶されないと、やはりその事業・組織に問題を抱えているケースが

非常に多いです。

 

まずはご来社される方々へのご挨拶の徹底だけで、意識が非常に

異なってくると思います。

 

それこそが組織の強みにも繋がると思いますし、

エージェントとしても是非良い方をビジネスライクだけでなく、

本心としてご紹介したいとも思えます。

 

本日は愚痴っぽく見えるのですが、個人的には”勿体無いなぁ”

と思う為、記載致しました。

ご連絡はfintech.it.recruiter@gmail.comまで