元エンジニア、FinTech-IT領域転職リクルーターブログ

元々エンジニアをしており、某エージェントにてFinTech領域でITエンジニア専門の転職リクルーターをしている者がご転職やFinTechの事・仕事の事・ITの事・趣味の事について徒然なるままに書くブログです。

FinTech企業の社風

本日、とあるFinTechスタートアップ企業のエンジニアリングマネージャーの方と

お話してまいりました。

 

 

その方は前職がデジタルマーケティング企業にお勤めされていらっしゃり、

現在はフロント〜バックエンド、インフラと全体アーキテクチャの検討含めて、

ご担当されていらっしゃります。

 

どのような社風かお伺いしたところ、確かにビジネスサイドには金融業界

ご出身の方が多いが、ITサイドでは前職とほぼ変わらないと仰っておりました。

 

結論:FinTechもWeb系企業と同じ社風です。

 

もちろん、お金にまつわる業界では御座います為、堅実性やセキュリティー

非常に重要なポイントです。

 

ですが、堅実性やセキュリティーが重要ではない業界等、

どこにもないと思います。

 

すなわり堅実性の高い、ミッションクリティカルな環境下でのご経験は

必然的に市場価値を上げると言えるのではないでしょうか。

 

あくまで私の個人的な意見で御座いますが、堅実性の高いシステムの

企画〜設計〜実装を行われた方はどの業界でも重宝されると思います。

 

本日はFinTech企業の社風、並びにメリットで御座いました。

ご連絡はfintech.it.recruiter@gmail.comまで