元エンジニア、FinTech-IT領域転職リクルーターブログ

元々エンジニアをしており、某エージェントにてFinTech領域でITエンジニア専門の転職リクルーターをしている者がご転職やFinTechの事・仕事の事・ITの事・趣味の事について徒然なるままに書くブログです。

某転職エージェント、元エンジニアでFinTech×IT領域リクルーターとしての初投稿

初めまして!

人生で初めてブログなる物を書いてみる。とりあえずやってみました。

 

 

始めた理由として日々転職エージェントとして仕事をしている中で、

自分自身が気づいた事を誰かに文章として、しかも自分の生の情報として

発信出来たら、またその情報が何と無く誰かの目に飛び込み、

それが誰かの少しでも寄与出来れば良いなと思い、始めてみました。

 

恐らく読者となれる方はほぼ居ないかもしれないが、

実はこのブログの最大の読者となる、

まずは自分自身にも向けて書いてみようかと思います。

 

何から記載すればと思い、一旦簡単に自己紹介。

 ===============================

産まれは大阪・箕面

産婦さんより、”この子の母親大変やわ~、めっちゃうるさくてかなわん”と言われ、早30年。正解。 

タイで年間300万円の授業料の掛かるインターナショナルスクールに5年通い=1500万円(あの時はバブルで福利厚生が凄かったです)、その後日本に空輸され、エンジニアを志しました。

インフラエンジニアとしてCCNA, LPICを取得し、主に保守とかを行い、社内SEとしてSalesforce導入にもかじったり、候補者としてダーマ神殿(人材紹介会社)の門を叩き、リクルータージョブチェンジ

現在は某グローバル部門のFinTech業界を中心としたIT領域(特にエンジニア職種)における両面型リクルーター(候補者様/企業様双方担当するリクルーターです、360度リクルーターとも呼びます)として日々従事。

たくさんの方の経歴書を拝見してきた経験から、どのようなキャリアを皆様辿ってきていらっしゃるのか、またシニアな方々はどのような仕事感を持って出世されたのか、現在の求人マーケットで今後どのようにキャリアを作るオプションがあるのか、等々お話しております。

好きな方は異能×自分燃焼系な方々、有名人だと江頭2:50氏、好きな映画はファイトクラブ最強のふたり、好きな音楽はカーペンターズユーミンU2と安全地帯。使っているギターはCrews Maniac Sound(弾き心地最高)。

こんな所でしょうかね。

自身では天職(転職に掛けてないです)だと思っている仕事の中で、実は色々な事を俯瞰的に見た時に本当に面白い、そしてタフな事を経験させて頂いております。

今後ここではトピックと致しまして;

  • 転職マーケット

  • ITの最近思った事

  • FinTechって?

  • 自分の趣味

  • 仕事観

とかを記載していきます。

 ===============================

最初から飛ばしている気がしますが、もしこのリクルーターとお話ししてみたいなという方がいらっしゃれば、カジュアルにお電話でもお話し出来れば幸いです。

 宜しくお願い致します!

ご連絡はfintech.it.recruiter@gmail.comまで